ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ぼくは、げんきです♪

ブログを始めた当初は、毎日記録していたのに、
この頃、とんと書けなくなっております。

それだけ、穏やかに暮らせてるってことで、
よし。としよう。そうなのか?いいのか?( ̄▽ ̄;)


尻尾。

しつこく尻尾です。

だって、気になるんだものっ!!



2013.11ごろの尻尾


2013.05ごろの尻尾。たまに上がっても、ここまで。
DSC_0064_201406152033223d8.jpg


尻尾が下がるようになった、2011年ごろ。
懐かしい!!
ずいぶん、スマートだったわねぇ。
DSC_0029_2014061520571576c.jpg



でもって、最近の尻尾。
10463817_288398358007729_6252993119207786872_o.jpg


目が光っちゃったけど。堂々とした尻尾です。
くるんと巻かないのは、物理的に巻かないということで、
病院でも調べてもらってます。
骨折とかでもなくて、単純に硬くて巻かない。
1534889_289104081270490_6073893674878149102_o.jpg



最近のペコの尻尾は、今までと本当に違っているので、
ペコ父と、
「やっぱりてんかんの薬を飲んでからだ。」という結論に至っています。


ペコ本人にしかわからない、何かしらの症状。
耳鳴りとか、幻覚とか、そういうものがきっとあったんだろう。


薬のおかげで、そういった症状が消え、
尻尾が上がるようになった。としか考えられないジャマイカ?


はい。
ここまでは、良い。作用です。



ただ、なんとなく元気がない。鬱っぽい。
そういう場面も多くみられるんです。
これは、薬の副作用。によるもの。な気がします。
10286903_287947051386193_6705742349956828485_o.jpg


そんなわけで、先週病院へ行き先生と相談して、
今飲んでいる薬を、4分の3の量に減らすことになりました。
※もちろん、薬の血中濃度は、検査しています。
 今後も、定期的に検査していきます。
 


梅雨時なのと、減薬のせいか、
数か月ぶりに、ガブガブしちゃった場面もありましたが、
こうやって、副作用とQOLのバランス、
少しずつ折り合いをつけていくんだろうな。と思います。



久々の重コレ♪
10382053_288228318024733_7814860920492025411_o.jpg


散歩で見つけた「やなぎはながさ」という野草をバックに♪
10269254_289273094586922_134644337259942656_o.jpg



お庭ドッグランの朝♪
10255522_289545041226394_1457007324683252914_o.jpg




スイッチ咬みのこと。
尻尾のこと。
てんかんのこと。
MRI検査のこと。


色々なことが起きるたびに、
ネットで情報を集めようとしている私がいました。


今もやっぱり何かあると、情報を求めてしまいますが・・・。


一番大切なのは、目の前の仔をきちんと見ることで、
その仔が必要としているのは、何なのか。
どうしたら、よりよく生き、幸せになれるのか?


それには、自らが学んで、
正しい情報を見極める力を持つ。
これにつきるのかな。と、今更ですが、強く思います。




ぼくは、げんきです♪
10455581_289335254580706_2719278873111215148_n.jpg