ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

毎日が宝物

三連休の真ん中で〜す♪ヽ(゚∀゚)ノ
明日も休みだと思うと、気持ちもノビノビ、心も晴れやか〜♪


この頃は、すっかり秋の空なペコ地方です。
これは、先日撮った写真♪


そして、
スーパームーンと、尻尾のコラボ!月まで届け〜〜っ!!
10560372_332693796911518_3942927764027084126_o.jpg



ペコさんにとっては、楽しいことばかりじゃなくて( ̄▽ ̄;)
病院へも行きましたよー。
今、治療中の病気の経過を診てもらってきました。
お薬、ひと月分。その錠剤を割ってもらうのに時間がかかり、
待ちくたびれて、フセて待つペコ。
ひと月後に、再度、検査が待ってます。
ペコちゃん、がんばろうね!
10557532_333376006843297_36588118161217360_o.jpg


日々の体調のアップダウンに、少し心配になることもありますが、
概ね元気に過ごせています♪


長い階段も、スッタカラッタッタ〜♪
10382320_333482700165961_3780607914577856406_o.jpg


まだ帰りません。と、
自己主張するのも、元気な証拠♪
10479938_333802886800609_7118530340002500058_o.jpg



散歩から帰り、祝祭のあと。
乱れたクッションが祭りを物語る ( ̄▽ ̄)
10355653_334005280113703_8932153440725432848_o.jpg



昨日の夕んぽです。
新しくできた階段を嬉しそうに登っちゃって、
ふと我にかえり、
これ以上、登りも下りもできなくなってます。の図( ̄▽ ̄)
10540726_334178183429746_4112545582655348749_o.jpg


段がまだきちんと整備されてないから、
登る時、丸太が足にひっかかるのです。

抱っこして降りますか?で、腕を回したら、
ピョンと抱かれにきたよ♪

地面に降ろしたら、ペロっ♪と手をなめてくれた。

不本意な抱っこの時は、
この、ペロっ♪をしないペコ。


なので、
ペロっ♪は、ペコからの「正解!」の合図。


分かり合えること、わからないこと。
悩ましいことも、色々あるけれど、
毎日、こうして過ごす時間が、大切な宝物。です。


先日、ある方から、
名古屋の座学へ参加することになりました♪とコメント頂きました。
ペコと同じように、散歩中、スイッチが入り、ガブガブしてしまう。とか。


そういうワンコさん、ペコの他にもいるんだなぁ〜♪と、改めて思いました。
スイッチ入ってガブガブしちゃっても、
それを咎めないで、受け止めて、我に返す。
そうしてるうちに、ふと気づくと、いつのまにかスイッチが入らなくなってた。
・・・が、ペコの場合。


どれくらいの期間になるんだろう・・・
自分で見返しやすいように、
お散歩での噛みカテゴリーを、時系列にしてみました。

スイッチに手を焼きつつ、それでも、叱らずにやり過ごし、
毎日入ってたのが、数日おき、数週間おきになり、
いつのまにか入らなくなってた・・・。までが、だいたい半年くらいでしょうか。


今思えば、あの頃にしか味わえないことを、
もっと楽しめたかもしれないなぁ〜♪なんて。

負け惜しみじゃないよ ( ̄▽ ̄)



おかーさん!それ、いまだからいえるしりーず。だよね!
10295369_334382506742647_2323311510907049982_o.jpg



相変わらず、辛口なペコさん( ̄▽ ̄;)