ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

それは、問題行動ですか?

夏の疲れをしっかり癒したバラたち。
少しずつ、咲き始めました♪



今朝んぽ。です。


家からわずかのところで、立ち止まり、動かず。
ペコ号、13番に駐車しているつもりなんでしょうか?←違っw
明るく声かけするも、耳だけ反応 ( ̄▽ ̄;)
はい。こんな時は、もう根気よく待つ私。
10714444_346457472201817_5932774629739454087_o.jpg




しばし待ち、歩き出したと思ったら、
今度は、座り込み ( ̄▽ ̄;)
また、なんでココで?と背中にツッコミ入れそうになる。
10669194_346384355542462_1169339698597598939_o.jpg



その後も、何度も立ち止まったり、座り込んだり。
10604549_346457478868483_222656330493002398_o.jpg



で、今日はその後、突然走り出した!
今日のは、脚が痛いからじゃなかったんだね。
10714444_346457482201816_8296942133909218390_o.jpg




座り込んだり、立ち止まったり。
身体に何も異変がないのならいいのですが、
これが、脚の違和感や、体調からきていることがあるのです。
そんな時は、しばらく休んだり、
また、どうしても歩けないのなら、抱っこする。こともあり。


うーん。この感じは、
きっと、いつも一緒にいる私じゃないと、
判断できないことなんだろうなぁ。と思います。


あ、けど、最近は、ペコ父にもわかるようになってきたみたいです。
今日は帰り、抱っこしてきた〜!という事もあり。
体調が悪い時は、こちらに身体を預けてくるので、
いつもより、とても重く感じます。
ペコ父、そんな事も気づけてるみたい。エライ!エライ!


・・・って、たまには、褒めてあげなくちゃね♪ ( ̄▽ ̄)




きょうは、なんだか、むなさわぎがしたんだ。
10623326_346399452207619_975511609218532607_o.jpg




台風の影響から、だったのでしょうか。
帰宅して、ご飯を食べると、さっさとクレートに入って、
お休みになりました ( ̄▽ ̄)




以前は、こうして座り込んでいたり、動かないでいると、
なんとなく人の目が気になっていた私です。


犬の言いなりになっている。
そんな風に思われてるんじゃなかろうか・・・とか。
実際、言われたこともありますしね。
ひっぱれ!とか( ̄▽ ̄;)


今は全然、気にしてません。

よく一緒に座り込んでいるから、
知らない人と顔見知りになって、
「また歩けんのかー♪」とか、
「ほら、行くぞ〜♪」なんて声をかけてもらえることもあります♪


犬の行動。
変えること。を考えるばかりではなく、
それには、必ず何かしら原因や理由がある。
まずは、その声に耳を傾けられる私でありたい。

たとえ何もできず、
寄り添うことしかできなかったとしてもね。

10669192_346202432227321_704032193836467036_o.jpg