ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

犬からの贈り物

昨日、今日、とってもお天気の良いペコ地方♪
三連休ですが、出かける予定を作らず、
年末に慌てないよう掃除をしたり、
のんびり本を読んだりしています♪


これは、昨日の写真。
部活から帰った次男と、日向ぼっこするペコ♪
10694416_361622854018612_8973264043067689430_o.jpg



そして、夕飯食べて、まったりな次男とペコ♪
1381387_361696104011287_7865072563462289277_n.jpg


どっちの写真の次男も、
携帯見てるのが、今の若者らしいね( ̄▽ ̄;)



毎朝、次男が学校へ行くとき、
庭から見送るのが日課です。


おにいちゃん、まだ出かけないのかな?と、
次男の支度の様子をチェックするペコさん。
10714176_361171174063780_4995380645235813959_o_201411231353510ef.jpg



今ではお兄ちゃんたち、大好き♪なペコだけど・・・。



ペコが7か月の頃の写真、発掘してきました♪


犬と暮らす初心者の私たちにとっては、
モンスターにも思えてた頃。
だって、すごいガブガブだったからね( ̄▽ ̄;)

当時小6だった次男。
サークルに恐る恐る入って、
「頭を撫でて、おやつをあげる。」
次男にとっては、難度の高いミッション(笑)

こんなちっちゃいのに、どこが怖かったんだろう( ̄▽ ̄;)
今だから言えるシリーズ ( ̄▽ ̄)
12032801_201411231356528bf.jpg

よっしゃ、今日は噛まれなかったー!
ミッションクリア!!
なんて言葉が聞こえそう♪


モンスターにも思えたペコだけど、
仲良くなりたい。ってずっと思ってたんだよね。


そんな次男も、この春、高校生になりまして。


昨日、夕飯の時、
高校の生物で、ホルモンの勉強をした。と話してくれました。

甲状腺のはたらきのとこで、
あ、これペコのだ!と思って、
めっちゃしっかり授業を受けたらしいよ♪

甲状腺から、チロキシンっていうのが出るんだね。と。


そうそう!
それだよ。
ペコの飲んでるのは、
そのチロキシンで、
チロタブっていう名前なんだよ。


生きるために、
大事なホルモンなんだね。と次男。



ペコと暮らして、色んなことがあるけれど、
ペコは子供たちの心に、
温かいものを育んでくれています。



おにいちゃん、いってらっしゃい!
はやくかえってきてね!ペコ
1401779_360802640767300_8283785510645335405_o.jpg