ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

雪の日に想う

ペコ地方、金曜の夜から雪が降り出し、
今朝にはすっかり雪景色になりました♪

朝、外を見て雪だと知ったペコは、
いつになくソワソワ。

それにしても、えらいもんだなぁ。
ちゃんと覚えているんだね。


ここで暮らして10年くらいになります。
名古屋育ちの私は、
ネズミ色の空にすっかり覆われてしまう、
こちらの冬をなかなか好きになれなかった。
けど、雪にソワソワするペコの姿を見ていると、
こうして厳しい自然を感じられるというのは、
貴重なことなのかもしれないねぇ。


ここ、どんな雪国?って感じ♪ ( ̄▽ ̄)
1529834_366830963497801_5526840991825050334_o.jpg



埋もれた足で、積雪量の雰囲気がわかるかな?( ̄▽ ̄)
10687405_366830966831134_4786631951930712681_o.jpg



夕方の散歩は、ペコ父が行ってくれて、
一緒に走った写真を送ってきました。


やっほ〜〜い!!
10848022_366925763488321_6822097477323615231_n (1)



お庭ドッグランでも遊んだよ♪



雪玉キャッチ!
雪玉が白いから、よくわからないね(笑)
P1010079.jpg



すっかり元気に見えるペコですが…

先週末に病院で、
甲状腺の血液検査の結果を聞きまして。

なんとびっくり!

標準値から大幅にオーバーしていることがわかりました。

お薬が効きすぎてるってことです。

それについては、思い当たることが、
実は色々ありました。


体調が良くなって、
自らボールで遊ぶようになったのはいいけれど…


元気を超えて、
なんだか神経がピリピリしてるようで、
ガブガブすることも多くなって。



ぴりぴりするんだ!


けど、
まさか薬が効きすぎなんてこと、
思いもしなかったから、
私の何が悪かったのか…と、
落ち込んだり、考え込んだり。
ネガティブモード全開になった日もありました(^◇^;)



飼い主の心配をよそに、
ストーブで暖をとる犬( ̄▽ ̄)

改めて、
動物は、身体の声に正直なんだなぁ。と、感じています。




何よりも大切なのは、
まず健やかであること。


ぼく、
すこやかで、いけめんでしょー!




つい忘れがちなことですが、
しっかり胸に刻んでおかなくちゃ!


それから、
ネガティブモードは、
犬も食わない。ってこともね( ̄▽ ̄;)