ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

苦渋の決断

本日の夕んぽ。

暖かいうちに。と思って散歩に出たものの、あまり歩かなかったペコさん。

長々と立ち止まっていたので、少し離れてしゃがんでいたら、

トコトコ私のそばへやってきました。

 

おかーさんのそばにいこう。

f:id:peko0421:20151220172315j:plain

こんな時、私の何がいけないんだろう?って、

以前は散歩の様子にも一喜一憂していたけれど、

いちいち気にしないことにしました。

それでも、

もしや?と思って気圧アプリを見てみたら、気圧が急降下。

なるほど~♪って納得してるのは、自分への気休めだね( ̄▽ ̄;)

気にしないことにした。って言ってるってことは、

気にしてるってことの裏返しでもあるのだ ( ̄▽ ̄) 

 

 

そらはあおいよ、どこまでも。

f:id:peko0421:20151220173015j:plain

 

さて。そんなペコですが。どんなペコ?(笑)

自宅前(テリトリー内)での超苦手犬さんへのガウは、相変わらずです。

もうね、彼の存在はペコにとって、きっと何かしらあるんだろうよ。

室内にいても、通りに彼の気配がすると、

キュンキュン鳴くことがあるくらいなのです。

 

ちょっと前のことです。

玄関先で水を飲んでいたら、彼が通りました。

もれなくガウガウするペコのハーネスを持ってガッツリ止めたのですが、

そういう時って、身体を捻りながら転位噛みしそうになるのだけど、

その時ハーネスにかけた指がハーネスと一緒に捻じれて、

あやうく指がどうにかなりそうだったことがありました。

 

これ、ペコよりも大きい仔だったら、もっと大変なんだろうなぁ・・・。

 

f:id:peko0421:20151220173419j:plain

そんなわけでね、こりゃ、これをどうにかしようっていうのが、

そもそもの間違いなのかもしれない。と思い直した今日この頃なのですよ。

 

 

散歩から帰ってガレージについたらすぐさま、

ハウス!!

で玄関に入ってしまう作戦に切り替えることにしました。

 

 

こういうのって、困難な状況を避けるみたいで、逃げてるみたいで、

テリトリー内で会う超苦手犬さんにも、

ガウガウしないようにしなきゃいけないんジャマイカ?!とか、

ずっとそう思ってたものだから、こういう作戦に変えようと決めるまでは、

ものすごく葛藤があって、そうしようと思った自分が、

なんだか負けたみたいな、敵に白旗あげたみたないな気持ちがして・・・

 

けど、意地を張ることで、指がどうにかなっちゃって、

日常生活に支障をきたすことになったら、

もともこもないよね。って、そう思うことに決めました。

 

あぁ、苦渋の決断・・・(´;ω;`)←めっちゃ大げさ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:peko0421:20151220174342j:plain

今まで、命令して従わせるとか、指示を出すとかっていうのを、

あまりしたくないなぁ。って思ってたのですよねぇ。

けど、それがいき過ぎるのも、違うのかな。って、

 

 

物覚えが早いペコのことですから(親バカw)、

数日の間に、ハウス!!作戦はすっかり定着し、

今のところ、指も無事です。ありがとうございます(笑)