ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

今日は、北風ピューピュー寒い夕んぽでした。

風が強いと、匂いってどれくらい流れてくるんだろうか。

歩きながら突然匂いをキャッチして、

早足で歩くペコについていくと、50メートルほど先に、

デッカイうん様の落し物があったよ ( ̄▽ ̄) 

 

 

むむん。この「ほうじゅんなかおり」は、あいつだな!

f:id:peko0421:20160210204147j:plain

 

そんなペコの様子を見るたびに、犬の嗅覚の凄さに、

感嘆符が出まくる私です。

 

 

 

さて、さて。

ペコは寝る前。

夜の10時半ごろになると、毎晩庭に出て、夜しっこをします。

どうやら本犬には、正確な体内時計があるらしく、

その時間になると、クレートからむっくりと起きだして、

私を誘いにきてくれます。

 

 

この習慣には理由があって。

かなり前、ペコが病院でかゆみ止めの薬を処方されてた時、

それが、ステロイドだと知らなかったために、

副作用で、しっこの量が増えることに気づかなかった私。

いつもは部屋ですることがないのに、

いきなりジャー!っと出てしまったことがありました。

 

 

それ以来、寝る前に庭でするようになり、

薬を飲まない今でも、習慣として残っているのです。

 

 

 

いつもは、暗い中でするのだけど、

先日、ライトを持って出てみました♪

 

 

明かりに照らされる姿を見てたら、ルパンのテーマが浮かんできたよ ( ̄▽ ̄) 

 

 

真っ赤な薔薇は~♪あいつの~くちびる~♪

f:id:peko0421:20160210204828j:plain

 

 

 

やさしく~だきしめ~て~♪くれと~ね~だる~♪

f:id:peko0421:20160210205056j:plain

 

 

お~とこには~♪じぶんの~♪せかいがある~♪

f:id:peko0421:20160210205147j:plain

 

 

 

たとえる~なら~♪そらをかける~♪
ひとすじ~のながれぼし~♪

f:id:peko0421:20160210205412j:plain

 

 

 

るぱんださ~んっ!!ヽ(゚∀゚)ノ 

f:id:peko0421:20160210205311j:plain

 

 

 

・・・・そんなわけで、今日はオチなし ( ̄▽ ̄) 

 だって、フラジャイル見なくちゃだからね ( ̄▽ ̄) 

 

www.fujitv.co.jp

 

 

ペコの夜しっこ。

この頃は、水曜日に限り、少し遅めにしてもらってます(*´∀`*)