ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

拾い食い考

数日前、まだ雪が残ってた頃の写真です。
後ろにショベルカーがあったので、重コレを撮ろうとしたのですが、
あっさり背を向けられました^^;

はいはい。撮らないから、落ちないでよ^^;


そして、昨日の夕んぽ。
小雨の中のお散歩でした。

雨に濡れたティッシュが好物(汗)のペコさん。
最近、「ペコちゃんべ〜♪」で出せるようになってきました。
まぁ、それもジューシーなお汁(汗)を堪能した後ではありますが^^;

それが、昨日は濡れたテッシュを見つけるやいなや、
「ペコちゃん♪おっりこう〜♪」
で、なななんと!
口に入れずに歩くことができました!

「おーーーっ!すごいね!!」と言ったら、ペコさん「ニヤリ」

本当に、私の顔を見てニヤリとしました。

「すごいでしょ♪」言ってます。確かに!!



このごろよく思うのですが、
実は、こちらの言葉や想いは、ほとんど伝わっているんじゃなかろうか・・・。

ただ、その時は気分が乗らない。とか、
別の事に興味がある。とか、
で、聞こえてるんだけど、やりたくない。とか。


ティッシュも本当は「食べない」「お汁を吸ったら出せる」んだけど、
その時の気持ちで、できる時とできない時があって、
それは、そのティッシュに出会うまでの、
心境によるものもあるのかなぁ・・・。と。


楽しく歩けているときは、食べずにいられるけれど、
ちょっとガウってしまったり、
思い通りの方向へ行けなかったり、
少し怖い思いをした後だったり、
その時の心理状態で、「ティシュを食べることで自分を守る」みたいな。

うーん・・・。

何が言いたいのか、言葉にうまくできないんですけど^^;



そのあと、到着した公園には、
前日の「節分」で大量にばらまかれたらしい、
「イイ感じにふやけた豆」が・・・。


ええ。もちろん食べました^^;



これは、縁起物だから、いいか♪ってことにしておきましょうか^^;