ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ゆっくり歳を重ねましょう

今日は日向ぼっこで庭に出たペコを、

久しぶりに一眼レフで撮ったよ♪

すっかり大人犬の顏になってるなぁ。ってしみじみ。

目の周り、白くなってきてるねぇ。

f:id:peko0421:20160925195333j:plain

 

 

 

そうなると、小さい頃の写真を見たくなるのが、世の常でして。

 

1歳半の頃のペコ。

シュ!ってしてる(*´∀`*)

f:id:peko0421:20160925195541j:plain

 

この頃には、散歩での私に対するガウガウ噛みも、

ほとんどなくなっていたよ。

このガウガウ噛みというのは、

若さゆえな混乱や葛藤、フラストレーション。

そういう色々なものが合わさった転嫁的な行動なのです。

 

これを、犬になめられるとか、人が上にたたねば。とか、

そういう今では誤りとされている情報でもって、

ガツンとショックをかけたり、叱ったりするのは間違いなんだよ。ってことを、

一人でも多くの犬飼いさんに知ってもらいたいと思っています。

 

 

そんなわけで夕方の散歩は、ペコ父と3人で行き、

お久しぶり~ふに、私はペコの専属カメラマンになったよ♪

 

走る~♪走る~♪おれ~た~ち♪

f:id:peko0421:20160925200430j:plain

 

 

ふんわりしてる♪

f:id:peko0421:20160925200459j:plain

 

 

遠くのおじさんをみてたよ♪

f:id:peko0421:20160925200528j:plain

 

 

私が遅れると、ちゃんと待っていてくれるんだよねぇ。

f:id:peko0421:20160925200543j:plain

 

 

 

蕎麦の花♪

一眼レフで撮ったけど、iphoneで撮ったのとあんまり変わらない(笑)

f:id:peko0421:20160925201315j:plain

 

 

そして、今日も夕焼けが美しかったな。

f:id:peko0421:20160925201321j:plain

 



犬たちの明日が、どうか良い日でありますように。