ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

散歩が人生みたいに思えたよ

夕べはゴーゴーと風が唸り、どうなることかと思ったけれど、

朝起きてみると、さほど積もっていなかったよ。

ペコは嬉しそうに庭に駆けだしてった♪

f:id:peko0421:20160119195641j:plain

 

 

なんだ、こんなもんか。って高を括ってたら、

仕事が終わって帰る頃には、横殴りの雪になった。

 

車の窓から見える、下校の子供達。

この風じゃ、傘なんてさしていられないのね。

雪まみれで、黙々と歩く子。

ふざけ合いながら歩く子。

みんなどの子も逞しい!

 

 

そんなわけで、夕んぽは、もれなく雪んぽ。

 

 

ペコも、雪まみれになったよ。ペコも逞しい!!

f:id:peko0421:20160119195813j:plain

 

ブルブルブル!ってすれば、すぐに雪は飛んでくんだけど、

またすぐに、こうなります ( ̄▽ ̄) 

 

 

ペコがこんな姿ってことは、

私も同じような姿ってことで(笑)

でもね、特別なことじゃなくて、これが生活なのです。

子供も大人も犬も、こうして冬を逞しく過ごす。

 

 

おかーさん、どうろをわたるときに、

だんさがみえなくて、ころんだんだよ!

f:id:peko0421:20160119200534j:plain

 

散歩は楽しい。

でも、楽しいばっかじゃない時もあるよ。

吹き付ける雪で、リードが凍ったバナナみたいにカチカチになって、 あ、それはちと大げさだけど(笑)

とにかく歩くことだけに集中して、黙々と前に、前に。

 

 

なんだか今日は、散歩が人生みたいに思えてきたよ。