ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

耳よりな話

今朝、Facebookのお知らせに、

アップで写る2年前のペコの写真が出てきて、

幼さの残る顏つきに、ほんわかした私です。

f:id:peko0421:20160122180132j:plain

 

 

今日はペコの病院へ。

てんかんと、甲状腺の薬をもらいに行ってきたよ♪

病院はあまり好きじゃないけど、

パニックになるほど嫌がることはありません。

f:id:peko0421:20160122180221j:plain

 

 

 

口周りのカイカイがまだ残る痒いところを診てもらって、

先生が席を外した時に、パチリ♪

 

おかーさん、しゃしんとってないで、はやくかえろうよ。

f:id:peko0421:20160122180718j:plain

 

 

この後、先生、ペコの左耳を診てびっくり!

かなり激しく汚れていて、

相当大変なことになってたよ!((((;゚Д゚))))

 

 

あぁ、そういえば・・・

最近、耳をチェックしてなかったよねぇ・・・orz

 

 

耳をグリグリして汚れを取ってもらったけど、

それだけじゃダメなほど酷いらしく、

抗生剤まで処方されてしまいました(´;ω;`)

 

 

耳、痒がったり、気にしてませんでしたか!?

って、先生に聞かれたけど、

そんなに気にならなかったんだもの(´;ω;`)

 

 

ほらね!傾いてないし、ピン!ってしてる。

f:id:peko0421:20160122181455j:plain

 

 

 

それに、先日傾いたのは、右耳だもん(´;ω;`)

ちなみに、右耳はキレイだったよ。

f:id:peko0421:20160115182537j:plain

 

 

あーーーっ!

言いわけするなーーーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

こんなになってたら、痛かったかもしれませんよ!

って先生に言われて、気づけなかった自分にがっくり(´;ω;`)

 

そんなわけで、

お薬もらいに行くだけのハズが、

1週間後に再診になってしまったよ( ̄▽ ̄;)

 

 

す・・・すまぬ。ペコさん・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 病院の帰り、罪滅ぼしに、散歩に行きました。

 

くんくん。

f:id:peko0421:20160122182046j:plain

 

 

 

よし!つぎいこう!!

f:id:peko0421:20160122182801j:plain

 

 

あぁ、犬はえらいよ。

恨み言のひとつも言わないで、

気分切り替えてくれるんだもんねぇ。

f:id:peko0421:20160122182853j:plain

 

 

 

 

みんなも、ときどき、

おかーさんに、みみ、みてもらってね♪

f:id:peko0421:20160122182943j:plain

 

そうそう!

冬だからって、油断してないで、お耳チェックして下さいね!!

あ、それは、私か・・・ ( ̄▽ ̄;)