ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

ボール遊びがしたい

朝散歩 6時30分〜8時00分 
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ母担当

夕方散歩 17時10分〜17時50分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 1ワンコさん
ペコ父担当

今朝のお散歩は母担当。
スイッチは1回入りました。原因はよくわからないのですが・・・。雑草をむしゃむしゃ食べているペコがあんまり一生懸命で可愛かったので、そばにしゃがんで見とれて(笑)いたんです。

食べ終わって満足したペコ。ふと顔を上げたら、そこにニコニコした母の顔。目が合った途端にスイッチオン!!

「ジロジロ見てんじゃねーよ!」って感じなのでしょうか?!

私は勝手にいいように解釈。

「お母さん♪お散歩楽しいね♪美味しいね♪嬉しいね♪」で、ガウ!!

ポジティブすぎですか(笑

父のお散歩は・・・スイッチ2回。
いずれも自分で勝手に盛り上がって興奮してのガウです。
抱っこしても暴れて、顔辺りにガウガウきたそうです。「よ〜し、よ〜し」と声をかけていたら、パっと目があって、「噛まれる!?」と思ったら、ペロペロっと顔をなめてきたそうです。

その顔が可愛くて、「しょ〜がないなぁ、もう♪」って思った。って。(笑

父親になるって、大変だけど、やっぱり可愛いわが子だね。お父さん!


ところで、先日、出勤途中の車内から、ふと堤防の芝生に目をやると、柴犬さんと飼い主さんがボール遊びをしていました。
少し車が渋滞気味だったので、様子をしばらく見ていました。

飼い主さんがピュ〜〜ンとボールを投げると、柴犬さんがタ〜〜〜っと取りに行って、飼い主さんの所へ持ってきます。
飼い主さんはまたボールを投げる・・・これを繰り返していたんです。

あ〜楽しそうだなぁ〜・・・。


ウチのペコさん、ボール遊びができません。

何度かやってみているのですが・・・

ボールを投げると持ってくる。もう一度投げて持ってくる。2回目くらいまではいいのですが、次に持ってくるときには、すでに目の色が変わってきています。

ボールを咥えたままこちらに走ってくると、飛びつきながらガウガウ!!

ボール遊びはどこへやら・・・(汗

これもいつしか目の色を変えずにできるようになる日が来るのでしょうか・・・。