ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

初めての入水ヽ(^o^)丿

暑いです。
今日は高知県で最高気温が40度を超えたとか。
そんな暑さの中、甲子園では、ペコ県の高校が勝ち進みました。
とにかく、ワタクシ感動いたしました。
負けた選手の涙に、胸がじんとしました。

若いっていいなぁ〜ヽ(^o^)丿




さて、さて、こちらも若いですよ〜!ヽ(^o^)丿


毎日、ペコは元気に歩いています^^
こうして、お尻をフリフリしながら♪

意欲的に歩ける。これ、なんて素晴らしい事でしょう!
犬を前に歩かせるのは、犬に主導権を握らせてる!なんて揶揄する声も聞こえてきそうですが、
そんな声、私が鼻で笑ってやりましょう。フフン♪


でも、前を歩くだけじゃない。
ちゃぁんと、横について歩くことだってできます^^

「タンタン♪お利口♪タンタン♪すごい♪タンタン♪天才♪」
リズムよく舌打ちと、声掛けをすると、こうしてノリノリに(笑)
1077839_183090518538514_1197208474_o.jpg



・・・かと思うと、「動きません!」と自己主張^^
1077863_183111385203094_1658106902_o.jpg


動かないくらい、可愛いもんジャマイカ♪
もうね、犬と暮らす「醍醐味」とさえ思えるようになってきたぞ!←ほんと?(笑)



いつもの芝生の広場。
水路があるのですが、普段は水が流れていません。
節水なのか、はたまた、子供たちが滑って危ないからなのか・・・。
ところが、なんと、先日は点検のため、水が出ていました!!
左側が、乾いた水路。右側は水が出てるよ♪
1011584_183634995150733_643525009_n.jpg



まさか、自分から水の流れる水路に入るとは、思ってもみませんでした。
だって、ビビリなんだも〜ん♪それがどうした!(笑)

へっぴりごしで、おそるおそる足を踏み入れると・・・
冷たくて気持ちよかったらしい(笑)
601997_183620925152140_1290810055_n.jpg




親バカですが、記念に動画を撮りました^^
チョロチョロ流れる、こんな水場に入ることくらい、
なんてこたぁないじゃん!って、思う事なかれ!!
この仔にとっては、すごく頑張ったことで、勇気を出したんです^^



この後、「帰りたくありません!」と、何度も何度も水場に行き、
ちっとも離れなくなってしまいました。
楽しい気持ちはわかるけど、もう帰らなくちゃだよ、ペコさん。


よし、ここは気を紛らわせる作戦でいこう。
そう考えた私。おやつをぽ〜んと投げて、狩りごっこに誘ってみましたが・・・。

おやつを探して、パクっと食べた後、
高速回転バビューン!!


久々だね、ペコさん(笑)


はいはい、わかったよ!ペコが楽しくて、帰りたくない気持ちは、十分わかった。
けど、もう帰らなくちゃ、遅くなるからね。


後ろ髪をひかれながらも、トボトボついてきてくれました。
そんな姿に、親バカな私は、またしても、胸がキュン♡



翌日、同じ芝生の広場へ行きました。
ペコは一目散に、水場へ走りました。

よほど楽しかったんだね。覚えてることに、また、感動!

ところが・・・
いつものように、もう水は流れてなかった。

残念そうなペコ^^;
1098112_183937201787179_163266082_n.jpg

お父さんに、今度は、本物の川に連れてってもらおうね!!



おかーさんと、ひろばへいったら、みずがでてたんだよー!
つめたくて、おいしくて、たのしかった。
これだから、おさんぽは、やめられないよねー!

12972_183615688485997_1902672247_n.jpg