ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

奇跡の一枚

朝散歩 6時30分〜7時00分 
噛み噛み なし
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い なし
ペコ父担当


夕方散歩 17時20分〜18時20分
噛み噛み 1スイッチ
お天気  はれ
ワンコさんとの出会い 3ワンコさん
ペコ母担当

奇跡の写真(大げさ)です!!
DVC000165.jpg

ペコ父と次男がソファに座っていたら、ペコが自分からその真ん中へ座りにきました。
これ、ペコ家にとっては奇跡なんです。
だって、二人の間に自分から来るなんて・・・。
しかも、ガウガウしないでいられるなんて(涙)

ペコ父は、この体勢を少しでも長く保ちたいと、身動きもせず、じっとしていました(笑)


さて夕方のお散歩。
暑い、暑い・・・。

暑さのせいか、ペコは歩きもゆっくりペースです。
日陰を探して途中で少し休んだら、復活したようです。

ペコ母、楽しくなってきて、走りだしました。
すると、ペコも走ってついてきます。
あっちに走り、こっちに走り、おいで〜♪
ペコさん、嬉しくなってスイッチ入りました。

母の太ももをガブガブ。
いつもなら、痛いし、やめてくれー!の気分なんですが、
ここ最近の変化に気を良くしている母にとっては、
かえって楽しいくらいです。
なんでしょう、この調子良子(ちょうしよしこ)な母^^;

そして、
「ハイ、おしまい♪」とハーネスを持ったのですが、
それだけなのに、スっと落ち着く事ができたんです。

心構えの違いで、これほど気持ちが楽になるなんて・・・。
そんな事は、今になってみて初めてわかる事です。


ところで、
ペコの噛みつきがなくなってきたので、無謀なチャレンジをしてみようと思い、
仕事の帰りにドラッグストアで、360度はぶらしを買ってきました。

歯磨きなんて、夢のまた夢・・・と思っていましたが、
できるかも!?ですよ!!

はじめは警戒すると思い、慣れさせるために、
はぶらしを目の前に置いてみました。

ペコさん、全く警戒せず、咥えた途端ピューっと持って逃げ、
ガリガリ・・・(汗)

DVC000177.jpg

無残な姿に・・・。

ブラシの部分がこんなに短くなっちゃいましたが、
ペコ母、このちっちゃい方で、奥歯をクシュクシュしちゃいました。

歯磨きって、やっぱり仰向けに抱っこしながらするのかな?

もうちょっと勉強してから、リベンジしよう!!