ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

なんでもないようなことが、幸せなのだ

お天気が安定しているここ数日は、

ペコの体調もすこぶる良くて、歩様にそれが現れます♪

 

今日の夕んぽは、

タッタカと斜対歩(しゃたいほ)が多かったよ♪(*´∀`*)

 

対になる斜めの足。

この写真だと、右前足と、左後ろ足が、同時に後ろに蹴ってます。

これが、斜対歩で、比較的早足になります。

この歩き方の時は、腰の横揺れが少ないよ♪

f:id:peko0421:20160201194053j:plain

散歩の出だしや、何か気になる匂いや物があって、

歩き出す時に、この歩き方になります。

 

 

 

ちなみに、こっちは、同じ側の足が同じに前に出てる。

これは、側対歩(そくたいほ)

散歩の中盤や、終盤など、ゆっくり歩く時に、こうなります。

こっちの歩き方の時は、腰が少し横に揺れます♪

f:id:peko0421:20160201194758j:plain

 

 

斜対歩、側対歩の詳しい解説は、コチラ♪

peko0421.hatenablog.com

 

 

散歩しながら、ペコの歩様の違いを見るだけでも、嬉しくなる私(*´∀`*)

親バカですが、何か? ( ̄▽ ̄) 

 

 

  

そんなわけで、

タッタカ、タッタカと元気よく歩き、

f:id:peko0421:20160201194927j:plain

 

 

 

雪に書いたよ、ラブレター♪(*´∀`*)

f:id:peko0421:20160201195009j:plain

 

 

 

おかーさん、あのこ、よんでくれるかなぁ!

f:id:peko0421:20160201195040j:plain

 

 

 

散歩から帰ったら、ご飯まで、ひとりで遊んで、

f:id:peko0421:20160201195116j:plain

 

 

ご飯を食べたら、夜しっこまで寝る ( ̄▽ ̄) 

なんて、かわいいんだ(*´∀`*)

f:id:peko0421:20160201195141j:plain

 

 

 

毎日の、なんでもないようなことが、

私にとっては幸せなのです(*´∀`*)