ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

リードは命綱

ペコ母、損保会社でパートをしているのですが・・・。

先日、ワンコさんが車にひかれた事故の報告がありました。

ワンコを庭でフリーにしていて、目を離したすきに道路に飛び出し、
通りかかった自動車にはねられてしまったようです。

飼い主さんのショックは想像を超えるものがあるでしょうし、
飛び出された運転手さんの方も、気の毒ですね。

ワンコも飼っているし、車も運転する身としては、
両方の立場になる可能性がじゅうぶんあります。

車が通る場所では、リードを離さないのはもちろんのことですが・・・

車に気をつけること。
呼び戻しで戻ってこられるようにすること。

これ、しっかりトレーニングしないといけないな・・・改めて思いました。


稲刈り後の、もみ殻の山にダイブして、
顔中もみ殻だらけのペコさんですが(笑)
この仔の命は、私が守らなければいけません。

110919_071540_M.jpg