ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

彼女とペコとか、その他いろいろ

またまた1週間ぶりの更新であります^^;

ペコ地方、お盆を過ぎて少しずつ、朝晩涼しくなってきました。
窓を開けていると、肌寒く感じる日もある今日この頃です。

晩御飯を食べると、さっさとデッキへ出て行き、
秋の風を感じているペコさん。

その姿を、こっそり撮ってみました ( ̄▽ ̄)
ちょうど、背後に何かを感じ、宇宙犬になっているところ^^
ビーム発射してます(笑)
664960_187872178060348_401810633_o.jpg


そして、先日のこと・・・。
長男の彼女から、黒柴のストラップを貰いました♪
ガシャポンで当たった!とのこと^^

しっかり母のつかみどころを心得ているようです(笑)

時々家に遊びに来てくれるのですが、
今では、ペコもすっかり慣れて、
お耳ペタンでお迎えできるようになりました。

これも以前は、ペコがガウガウして飛びかかっていくので、
デッキに出したり、私が抱えていたりしたのですが、
少しずつ、慣れてもらおう・・・と言う事で、
ある時から、ペコをフリーのまま、家に入ってもらうようになりました。

最初はすごかったですよ。
ガウガウ吠えながら、ダーーーーっ!っと走って行き、
彼女の足に飛びつきました。

それでも、彼女は動じることなく、じっとしていてくれて・・・。
手を出さず、じっとしてくれれば、
自分で匂いを嗅いで、確認することができます。
人が何もしなければ、攻撃することなんて、ないんですよね。

そうこうしているうちに、ペコは彼女を覚え、
彼女の車が家の前に止まっても、
吠えることもなくなりました。

素晴らしいです!彼女も、ペコも(*^_^*)


犬が警戒するのは、当たり前。
それに対して、人がどう接するか。
肝心なのは、そこなんですよね。


「何もしないよ。」


それさえ伝われば、めったな事にはならないんじゃないかなぁ・・・。




さてさて、話は変わりまして。
え?変わるの?(笑)



父に買ってもらったカメラ。
なかなか練習もできていませんが^^;


スポーツモード。というのがあって、
動いている時に撮ると、自動で連写してくれて、
瞬間的に止まっているように写してくれます。

トロットで走っているところ。

るんるん♪
P1010125.jpg


頑張って歩いたり、走ったりしている足も、
美しい、アートのように撮れます(笑)
P8180030.jpg



あれもこれもやってみたい。
けれど、身体と、心が、バラバラで、
なかなか思うようにすすまなかったり、落ち込んだり。ねぇ。

人と比べて、自分のふがいなさに、がっかりしたり。

言いたいことを飲み込んで、イライラ、イライラ、イライラ・・・・



犬は「今」を生きています。

昨日の事を思い返して、後悔することもなく、
明日の事を心配して、思い悩むこともなく、
あいつ、嫌いなんだよーーっ!って、自分の心のまま、素直に吠えて(笑)

犬のように生きられたら、もっと楽になるかしら。



しつれいな!ぼくだって、いろいろかんがえてるんだぞっ!!
901029_188384568009109_980387462_o.jpg


そうだね。ペコちゃん。
お母さんは、あなたから、いろんなことを教わっているよ^^