ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

思いやり

一昨日の夜んぽに出かけようとした時です。
アレレ?腰に違和感を感じ、嫌な予感のペコ母。
腰が弱くて、これまでにも何度か「ぎっくり腰」をやっています。

不安的中・・・。
昨日の朝から立ち上がれなくなってしまいました。
壁や机などにつかまってようやく立ったり歩いたりできる状態です。

長男の学校のお弁当だけは、なんとか気合いで作ったものの、
その後は一日中寝て過ごしました。

ペコ父がまだ休みだったので、お散歩もして、
食事はお弁当を買ってきてくれたり。

そのペコ父も、今日は仕事はじめだったので、
出かけていってしまい、
パートを休ませてもらったペコ母は、冬休み中の次男とふたり・・。

さすがに明日はパートを休めないので、
とにかく安静にして、回復を待とう!と、
午前中はずっと横になっていました。

そしたら、なんと次男がお昼御飯にチャーハンを作ってくれたんです!
ペコ母、感激〜!

嬉しくて、写真撮っちゃいました^^

料理が好きな次男は、普段から冷蔵庫をのぞいては夜食を作ったり、
卵焼きや、オムレツ、オムライスなども作ります。

このチャーハン、これがまた美味しかった☆
もこみちもびっくり!ですよ。


その次男も午後から部活のため、出かけてしまったので、
ペコ母は、また寝る、寝る。
とにかく安静!安静!焦りは禁物!と自分に言い聞かせました。

チャーハンのおかげか、次に起きた時には、
奇跡的な回復を見せ、ひとり歩きができるようになっていました♪

お散歩前に玄関でペコに
「お母さん、痛い、痛いだから、走れないからね。今日はゆっくりだよ。」と言い聞かせ家を出ました。

いつもなら、玄関を勢いよく飛び出していくペコさんですが、
今日はなぜだか足取りがゆっくりです。

まさか〜!この状況理解してる??

ところが、今日のお散歩は、始終ゆっくり歩いてくれて、
時折うしろを振り返り、ペコ母の様子を確認しているかのよう。


お母さんが痛いって言うから、ゆっくり歩いてあげたんだよ。by.ペコ
12010501.jpg

昨日から、尋常じゃない雰囲気を察していたんでしょうか?

犬だって、あなどれませんね。

ちゃんと飼い主の様子を観察して、
考えているんじゃないか?と思いました。

みんな、みんな、ありがとう!