ペコさんくれろ

育犬日記@黒柴ペコ

自分で自分の腕を噛んでみたら?

犬種によって、それぞれに特徴があると思うけど、

その犬種だから全く同じってわけじゃなく、

個性は色々あるよね。きっと。

柴犬でも、人懐こい子もいれば、クールな子もいるだろう♪

f:id:peko0421:20160303212654j:plain

 

 

ペコはクールで、

自分からベタベタしてくることは、ほどんどないよ( ̄▽ ̄;)

 

 

ツンデレ。って言葉があるけど、ペコの場合は、

ツンツンツンツンデレ。

ってくらいかな ( ̄▽ ̄) 

 

 

あ。でも、私が帰宅時は、挨拶しにきてくれます♪

犬って尻尾ブンブン振ってると、喜んでるって言われるけど、

(※一概にそうは言えないですよ)

ペコはそんなに振りません。

ユラユラと尻尾を振りながら、

スっと寄ってきて、スっとお尻あたりを向けてくる。

 

我が家では、親愛の印。と呼んでますが(*´∀`*)

 

f:id:peko0421:20160303205857j:plain

 

この頃、その向けてきたお尻あたりを優しく撫でると、

その手を、優しく咥えてくれるようになったよ♪

 

 

それが、

歯が当たるか、当たらないかの、ソフトタッチ♡

 

 

ツンツンツンツンデレ。

が、

ツンツンツンデレ。

くらいになったかも ( ̄▽ ̄) 

 

 

 

そうそう。

ペコが噛みで大変だった頃。

お風呂に入りながら、傷だらけの手や腕を見ながら、

どれくらいの力で噛むと、どれくらい痛いんだろう・・・って、

ふと疑問が浮かんで、自分の腕を噛んだことがあります ( ̄▽ ̄) 

 

 

あ。ヘンな趣味じゃないよ ( ̄▽ ̄) 

f:id:peko0421:20160303205917j:plain

 

一度、お風呂入った時に、噛んでみてもらいたいのだけど、

・・・お風呂入った時じゃなくてもいいんだけど(笑)

 

 

力をあまり入れなくても、けっこう痛いよ ( ̄▽ ̄) 

歯型が残るくらいに噛んでも、噛み合わせの力は、さほどじゃない。

 

 

だから、この、

歯が当たるか、当たらないかの、ソフトタッチ♡ってのは、

ペコ的には、ものすごーーーーく気をつかってくれてるんだろう。

f:id:peko0421:20160303210004j:plain

 

犬の噛み。って主観的なものだから、

噛んだ。って言っても、人によって感じ方が違うよねぇ。

だからこそ、自分で自分の腕を噛んでみたら、

あれ?そんなに力入れなくても痛いね。

犬はけっこう加減して噛んでるかもね。って、思えるかもな。

 

 

・・・んーーー。思えないかwww